つなアイランド5
主にガチャ系フィギュアやらを載せようという方針です バスコレなどの鉄道模型系はツナあいらんど2に載せています
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Quiz MAGIC ACADEMY Figure Collection SEASON2 Vol.2
QMAのプライズフィギュア、シーズン2の第2弾です
今回はマラリヤが初フィギュア化ですね

またいつものように同じゲームセンターで3個2000円ほどで取ってきました

ユリ1ユリ
最初は格闘科所属のユリです

おそらくQMA一番の元気っ娘ですが、もはや箒に乗ってすらいない(笑)
ちなみにまるでモノレールのように箒に掴まっている腕はスライドできます

ユリ2  ユリ3
ユリっていつも出来がいいような気がします。フィギュメイトとかも含めて。
ポニーテールが完全に横になびいてますね。元絵から察するに降下してるシーンみたいです

ユリ4  ユリ5
後と前のアップ。スカートが若干浮いているのでパンツがちょっと見えてしまっています。

ユリ6  ユリ7
下降しているだけあってスカートの広がり方が凄いですね

ユリ8  ユリ9
ローアングルー。白?青緑のようにも見えます

アロエは続きを読むからどうぞ
[Quiz MAGIC ACADEMY Figure Collection SEASON2 Vol.2]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Quiz MAGIC ACADEMY Figure Collection SEASON2 Vol.1
クイズマジックアカデミーのプライズフィギュア、シーズン2だそうです。Vol.1はクララ、シャロン、ルキアの3種類ですね
今回は箒に乗ってます。特にメガネっ娘クララはこのシリーズ初めてフィギュア化なだけに期待しながら今回も地元のゲーセンで何とか3個1900円で取って来ました

クララ1クララ
まずはクララから。IVになってからクララでもプレイしているのでちょっと思い入れがあるキャラです
箒に乗っているだけに写真をどの角度から撮れば良いのかちょっと悩みますね(笑)

クララ2  クララ3
横と後ろです

クララ7  クララ8
アップです。ちょっとメガネの厚さが目立ちますが透明度とかは悪くないです。ちょっと角度を選びますね

クララ4 クララ5

クララ6クララ9
ローアングルー
箒で飛んでいるだけに下から丸見えですね(汗)
クララは白ですねー

シャロン・ルキア追加しました。続きを読むからどうぞ
[Quiz MAGIC ACADEMY Figure Collection SEASON2 Vol.1]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Quiz MAGIC ACADEMY FIGUMATE PRIZE Collection Vol.2
QMAのフィギュメイト第2弾です
今回はおそらく使用プレーヤーが一番多いシャロンとルキア、初フィギュア化のマラリヤとサツキ・ユウの姉弟の3種類です

今回も1弾と同じ店で取りましたが今回は3個で2000円かかりました…

まずは箱です
QMAfp21 QMAfp22 QMAfp23 QMAfp24


QMAfp2シャロン3NO.2シャロン教室セット

アロエ同様椅子と机、着席状態の下半身がついてきます
QMAfp2シャロン1  QMAfp2シャロン2


QMAfp2シャロン4
おまけ。ネギま!の鳴滝風香の顔と交換してみました
うーんCOMキャラ再現するにはもう一歩というところですね…

シャロン4
おまけ2。通常サイズのフィギュアと異なりガーターではなくストッキングを上まで着用しているようです(ただ全部着色しただけかもしれませんが)


ルキア・マラリヤ/ユウ・サツキは↓続きを読むからどうぞ
[Quiz MAGIC ACADEMY FIGUMATE PRIZE Collection Vol.2]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Quiz MAGIC ACADEMY FIGUMATE PRIZE Collection Vol.1
生活環境がいろいろ変わってまた更新止まってしまいました…
久しぶりの更新です

予想通り?プライズでの登場となったQMAのフィギュメイトです。
幸い地元のお店は良心的な設定だったので1000円で3つそろいましたー

フィギュメイトQMA
第1弾はアロエとユリとクララですねー

アロエ1  箱左  箱後  箱右
箱です。前、左、後ろ、右ですー

台座台座もマジックアカデミー仕様ですね~


アロエ2  アロエ3NO.2 アロエ教室セット
まずはアロエから(自分の使用してるキャラでもあるので)
アロエ教室セットは通常の制服のほか着席状態の下半身と机と椅子がついてます。
アロエの制服は上着をワンピースの用に着てるので分割線があるのはちょっと惜しいですがフィギュメイトの構造上仕方ないですね…

アロエ4  アロエ5  アロエ6
着席状態です。見本だと着席状態の椅子にも白の線が入っているのですがこれエラー品でしょうか…?座った状態だとわかりにくいのが救いですが。
机も椅子も結構凝っています

ユリ・クララは↓の続きを読むをどうぞ
[Quiz MAGIC ACADEMY FIGUMATE PRIZE Collection Vol.1]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コナミ フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.1
 マックスファクトリーのハルヒを予約したついでに予約してたフィギュメイト版ハルヒです。全部で7種類ですがレア長門とレアみくるは1ボックスにどちらかしか入っていないのはフィギュメイトの相変わらずの仕様ですね。ボックスにはレアみくるが入ってたのでレア長門は後日買い足してきました。
 発売一週間でかなり売れてしまったらしく秋葉原ではほとんど見かけませんでした。買い足したのもかろうじて残っていた定価売りのところです。

出来のほうは、長門は顔のつくりも良く出来てると思うのですがちょっとハルヒの顔が微妙のような気もします。あと、ほとんどのキャラがポーズ一緒というのはどうかと…
ハルヒ全体


レア長門1  レア長門2長門有希(魔法使い)
レアバージョンの長門です。レアだけに一番出来がいい気がします

レア長門3  レア長門4
マントと帽子を外した状態です。
ノーマルとちがいカーディガンなしです


長門1  長門2
長門有希
こちらはカーディガンを着ています

みくるレア1
朝比奈ミクル(ウェイトレス)

みくるレア2  みくるレア3
「みくる」の名札はそれなりに細かいです

みくる1  みくる2
朝比奈みくる
実はみくるの制服バージョンてほとんどフィギュアされてませんよね
制服でも胸の大きさが目立ってます(笑)


ハルヒ1  ハルヒ2
涼宮ハルヒ
団長さんはなんかパッケージのちょっと顔の印象が違うような…

鶴屋さんと朝倉さん続きます↓
[コナミ フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱Vol.1]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コナミ フィギュメイト おとぎ銃士赤ずきん Vol.2
グレ1グレーテル
Vol.1も買ったのですが載せるの忘れてますね…そのうち載せます
というわけで赤ずきんのフィギュメイト第2弾です
2個買ったらグレーテルと赤ずきんでした。

グレ2  グレ3グレーテルはVol.1にはなかったので初フィギュア化ですね。ヘンゼルの妹で大剣ミッシンググレイヴを操る魔剣士(公式ビジュアルブックより)です。
妹属性でツインテールなところからかかなりの人気キャラです(笑)

フィギュメイトもどんどん細かくなってきていますねー(値段も上がってますが)特にグレーテルはアニメスタッフも苦労するほど意匠が細かいのですがミッシンググレイヴの造りこみとかよく出来てます

グレ4
乗せる必要あるかわから無いけど(笑)ローアングル
といってもフィギュメイト標準の白です

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
ハルヒ1 
また、更新があいてしまいました。申し訳ないです
フィギュア自体は結構たまってきたので今後は更新できると思いますー

さて、昨年秋に予約開始直後に完売したマックスファクトリーの涼宮ハルヒです。
なんとか秋葉原で予約が出来て買うことが出来ました。

箱開けてから「本当にアニメ版ハルヒそっくりだなこれ」と思いました
試作品のときと変わらないすごい出来だなぁ

涼宮ハルヒはライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズのヒロインで県立北高の1年生です。「顔とスタイルは文句無い美少女」ですが性格がかなり吹っ飛んでいます。
まぁいまさら解説することも無いですね(笑)

ハルヒ2  ハルヒ3  ハルヒ4
全身、横とうしろ。

ハルヒ5  ハルヒ8
アップ。ハルヒの強気な表情が凄いです。
正直ここまで似てるとハルヒそのものじゃないかと思ってしまいますねー
リボン付きカチューシャ?も立体的です
ハルヒ8   ハルヒ6
ハルヒは貧乳ではないので(笑)それなりに表現されてます

ハルヒ12
腕章と右手のパーツを取り替えると超監督バージョンになります

ハルヒ13   ハルヒ14
もう少し続きますー
[マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ネギま!? ドラキュ~バージョンvol.1  コナミ フィギュメイト
明けましておめでとうございます
だいぶあいてしまいましたがこの間ほとんどフィギュア買えなかったんですよね;

さて新年一発目はドラゴンキューブ限定バージョンのネギま!?フィギュメイトです
ネギま!?の地上波ではまだ水着出てきてないんですよね…OVAにはあったようですがそれの時のかな
2回やったところのどかと木乃香がでました

このか1   このか2
近衛木乃香(水着Ver.)

このか3
ちょっと怖いですが後ろはこうなっています(笑)

のどか1  のどか2
宮崎のどか
よく見ると水着が印刷してあるだけなので制服Verに比べるとちょっと高いかなーこれ

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

クイズマジックアカデミー シャロン アルター
シャロン1
QMAの高飛車お嬢様、シャロンです
シャロンのカードが賢者に昇格したので記念に購入です♪
店頭で見に行こうとしたら売り切れてる店が結構あったので少し焦りました(笑)

シャロン2  シャロン3

シャロン4  シャロン5
全身とか。前後いろいろと。後ろから見ると足の角度とかスカートとかいろいろ特徴的ですね(笑)

シャロン7  シャロン8  シャロン6
シャロン様はゲームの優勝画面でも美脚を強調してますがうまく表現されてると思います
スカートの中なのでこれは絶対領域とは言わないですね…(何
この足のベースの付き方が倒れてこないか心配です(笑)

シャロン9  シャロン10  シャロン11
上半身いろいろな角度から。手の部分は少し柔らかいので多少ずらすことができました
髪はちょっとつやがありすぎのような気もします

シャロン12  シャロン13  シャロン15
美脚の他、"貧乳"もネタにされるシャロン様の胸。ゲームに忠実に貧乳です
最後に下から。黒、ガーターも裏公式設定のようですね…

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Quiz MAGIC ACADEMY Figure Collection Vol.4
vol.3と同様にQMAのプライズフィギュアです。
今度はvol.2のアロエ、ルキアの白服とミランダ先生です

秋葉原でルキアの開封売りが安かったので買ってきました
ルキア1ルキア

ルキア2  ルキア3  ルキア4
基本的にはvol.2の黒服と同じです

ルキア5  ルキア6  ルキア7
顔も特に変更はないです。スカートの中が…水色の縞からピンク地に濃いピンクの縞に変更になって居ましたが(笑)
SR 灼眼のシャナ yujin
SRシャナ
秋葉原に行ったところおいてあったので4回ほどまわしてきました。

制服のシャナと吉田さんそしてシークレットと思われるヘカテーが2回連続で出ました
最近のSRシリーズの中ではかなり出来がいいと思います。これなら300円でも納得です。(ただ、台座が省略されてしまったのはどうかと思います)

制服シャナ1シャナ:御崎高校制服
制服シャナです。見本ではメロンパンを持ちアホ毛が立っているのですがこれは刀(贄殿遮那?)を持っていますね。バージョン違いでしょうか?

制服シャナ2  制服シャナ3
顔もなかなかよくできています。ペンダント型の神器コキュートスも再現されてますねー

制服シャナ4  制服シャナ5
ローアングル。シャナは基本的に白のようです。300円ガチャにしては皺とかまであるのはこだわっていると言うのか(汗

↓ヘカテー・吉田さん追加ー 続きを読むをクリックしてください
[SR 灼眼のシャナ yujin]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

おとぎ銃士 赤ずきん vol.1 コナミフィギュアコレクション
「ずっきゅーん」とか「じゅーすぃー」などのセリフが印象的な赤ずきんのフィギュアです。
どうもこのアニメ対象年齢が分かりません…
630円もしますが結構小さいです。軽いのを二つ買ったら赤ずきんとりんごでした。

赤ずきん1赤ずきん
どうみてもヘルメットに見える赤ずきん
これでも四ツ葉騎士最強の三銃士の一人だそうです
ポーズはいい感じですね

赤ずきん2  赤ずきん3  赤ずきん4
歩くとピコピコ鳴る靴の裏も造りこまれてます

赤ずきん5  赤ずきん6
銃士服は外せます

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ネギま!? 学園編  コナミ フィギュメイト
夕方放送中の「ネギま!?」のフィギュメイトです
「魔法先生ネギま!」といくつか設定が異なっています

明日菜1神楽坂明日菜(制服ver)
チュパカブラ研究会やらバカレンジャーやらで活躍中の?明日菜さんです
明日菜2  明日菜3
ネギま!?ではオッドアイの設定はなくなりました。両目とも青色ですね。

明日菜4  明日菜5
制服のスカートが原作同様チェックになっています。
ハリセンとそれを持つための腕のパーツが付属してます

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
