つなアイランド5
主にガチャ系フィギュアやらを載せようという方針です バスコレなどの鉄道模型系はツナあいらんど2に載せています
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
Quiz MAGIC ACADEMY FIGUMATE PRIZE Collection Vol.2
QMAのフィギュメイト第2弾です
今回はおそらく使用プレーヤーが一番多いシャロンとルキア、初フィギュア化のマラリヤとサツキ・ユウの姉弟の3種類です

今回も1弾と同じ店で取りましたが今回は3個で2000円かかりました…

まずは箱です
QMAfp21 QMAfp22 QMAfp23 QMAfp24


QMAfp2シャロン3NO.2シャロン教室セット

アロエ同様椅子と机、着席状態の下半身がついてきます
QMAfp2シャロン1  QMAfp2シャロン2


QMAfp2シャロン4
おまけ。ネギま!の鳴滝風香の顔と交換してみました
うーんCOMキャラ再現するにはもう一歩というところですね…

シャロン4
おまけ2。通常サイズのフィギュアと異なりガーターではなくストッキングを上まで着用しているようです(ただ全部着色しただけかもしれませんが)


ルキア・マラリヤ/ユウ・サツキは↓続きを読むからどうぞ
ルキマラ1NO.1 ルキア マラリヤセット

ユリ同様白服のルキアと初めてフィギュア化されたマラリヤです
ルキア1 ルキア2
ルキアは白服であること以外はほぼ標準ですね。ただしユリの靴は格闘学科用?のを履いているので賢者用の靴を履いているのはルキアだけですね。
ボディパーツも共通らしく、ルキアの特徴的な胸は表現されてません


マラリヤ1  マラリヤ2
QMA1の時に転校してきたマラリヤ。未だに設定に謎が多く年齢もよく分かってません。マラ様は転校前の学校の制服を着ているという設定なので服が全く異なっています。

ユウサツNO.3 ユウ サツキセット
こちらも初フィギュア化のユウ・サツキの姉弟。事故にあったユウに対してサツキが禁断の魔法をかけた結果ユウは生き返ったもののサツキが霊体化した、という設定なのでサツキは三角の白いの(名前が分かりません)をつけています

ユウ1  ユウ2
「僕おとこのこだよ」がマッチング時のセリフになっているユウ。男子生徒のフィギュア化は初めてですね。でもかなりの人が女の子と間違えたりしてますが(笑)というわけでズボンをはいています

サツキ1  サツキ2
霊体化しているサツキ姉さん。サツキもアカデミーの生徒だったので制服を着ています。霊だけにやっぱり普段は浮いているようですが足はあります



ルキア4
おまけ3
…共通パーツが多いフィギュメイトのスカートの中ですが、ルキアだけはしっかり再現されていました。技術力の無駄遣いってすばらしいですね(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
