つなアイランド5
主にガチャ系フィギュアやらを載せようという方針です バスコレなどの鉄道模型系はツナあいらんど2に載せています
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
Quiz MAGIC ACADEMY FIGUMATE PRIZE Collection Vol.1
生活環境がいろいろ変わってまた更新止まってしまいました…
久しぶりの更新です

予想通り?プライズでの登場となったQMAのフィギュメイトです。
幸い地元のお店は良心的な設定だったので1000円で3つそろいましたー

フィギュメイトQMA
第1弾はアロエとユリとクララですねー

アロエ1  箱左  箱後  箱右
箱です。前、左、後ろ、右ですー

台座台座もマジックアカデミー仕様ですね~


アロエ2  アロエ3NO.2 アロエ教室セット
まずはアロエから(自分の使用してるキャラでもあるので)
アロエ教室セットは通常の制服のほか着席状態の下半身と机と椅子がついてます。
アロエの制服は上着をワンピースの用に着てるので分割線があるのはちょっと惜しいですがフィギュメイトの構造上仕方ないですね…

アロエ4  アロエ5  アロエ6
着席状態です。見本だと着席状態の椅子にも白の線が入っているのですがこれエラー品でしょうか…?座った状態だとわかりにくいのが救いですが。
机も椅子も結構凝っています

ユリ・クララは↓の続きを読むをどうぞ
ユリクラNO.1ユリ クララ

ユリクラ1  ユリクラ2ユリ
ユリは白服(賢者服)ですね。ユリの制服は塗装箇所が多いと思うのですが綺麗です。

ユリクラ3  ユリクラ4クララ
クララのフィギュア化は実は初めてなんですよね。クララの眼鏡は残念ながら塗装です…


アロエt1  アロエt2NO.3 アロエ体育セット
なぜアロエだけ体操着が用意されているのかよくわかりませんが(笑)
マット・跳び箱・体育座りボディが付属しています。体操服でもニーソックスなんですねアロエはw

アロエt3  アロエt4
頭が重くて後ろに倒れてしまうので体育座りにするときは後ろに跳び箱を置かないとダメみたいです。


アロエt5
跳び箱は3つに分解できます。作りが細かいです

ユリクラ5
フィギュメイトなのでユリやクララを体操服にするのは簡単ですね
共通パーツとして使えるかも(ニーソックスになってしまいますが)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
